アカウントの新規作成
  以下の方法をお試し下さい。
   
 


上記のエラーは、ログオンしているアカウントの名前が全角文字(漢字・ひらがな・カタカナ)や半角の記号(\/:*?"<>| など)で設定されている時に発生します。この場合、アカウントを新規で作成し、アカウント名を半角文字(アルファベット・数字)に設定することによりエラーを解消することができます。
■回避方法下記の回避方法を使用しなくても「OK」ボタンを押していただければ使用することができます。商品の動作には影響はございません。)

弊社製品をアンインストールしたあと、 新しいアカウントの作成を行います。ただし、アカウントの名前には半角文字(アルファベット・数字)のみを使います。
また、この操作は「コンピュータの管理者」の種類のアカウントでログオンしなくてはできません。


注)「Administrator」アカウントが予め用意されている場合、「Administrator」でログオンすることをお奨めします。

   
 
1. 弊社製品をアンインストールする
お買い上げになられた時に同梱してある弊社商品CDROMを パソコンに入れ、「スタート」をクリックします。

「マイコンピュータ」をクリックします。 デスクトップにショートカットがある場合は、 そこから入っても結構です。

CD-ROMドライブのアイコンを開きます。 アイコンの名前はソフトのシリーズによって異なります。

media5 Special

media5 STEP2

media5 STEP2
低学年
「UnIns.exe」アイコンを開きます。 アイコンの絵柄は右の2つのうちのどちらかです。

灰色の画面が出て来ますので、「アンインストールする」を クリックします。
これでアンインストールは完了です。

※アンインストールをする際には、お客様がお使いになった学習記録などのデータも すべて消去されてしまいます ので、 十分ご注意下さい。
※弊社のソフトを同じシリーズで複数インストールしているお客様につきましては、 アンインストールをした場合全てのソフトが消去の対象になります。

   
 
2. 新しいアカウントを作成する
「スタート」をクリックします。
出てきたウィンドウの「コントロール パネル」をクリックします。
「ユーザー アカウント」をクリックします。
「新しいアカウントを作成する」をクリックします。(「アカウントを変更する」ではエラーが解消されない場合がありますので、ご注意下さい)
入力欄に名前を入力します。この時、必ず半角文字(アルファベット・数字)のみで入力して下さい。入力したら「次へ」をクリックします。
アカウントの種類は「コンピュータの管理者」を選び、「アカウントの作成」をクリックします。
アカウントの新規作成が完了しましたので、コンピュータを再起動します。
再起動後、新しいアカウントを選択してログオンし、弊社ソフトをインストールし直して下さい。
動作環境によっては、弊社商品のアイコンの表示が上記の物と異なる場合がございます。
この現象については、画面の色の設定を16ビットに変更することで解消できます。
閉じる