media5 資格・語学・学習ソフトなら
株式会社メディアファイブ
トップページ 商品一覧 ユーザーサポート 取り扱い店舗 会社案内 採用情報 資料請求・お問い合せ サイトマップ
テストを出題する
実力テストやドリル学習教材として利用

作成された問題をそのままPC画面上で解答していくことができ印刷、採点の手間を省き学習データもわかりやすい形で表示されるので成績管理もばっちりです。

マルチメディアモード

テスト終了後、間違えた問題やわからなかった問題は マルチメディアモードでの解説が自動で始まります。

問題を解答することにより、生徒の学習習熟度レベルが自動で 算出されそのレベルに対応した問題がドリルモードで出題されます。

繰り返し学習でわからない問題を無くしていき、少しずつレベルの高い問題に挑戦することで生徒も気づかないうちに学力アップし、学力格差の是正へつながります!

学習履歴の管理
問題固有の履歴情報と併せて処理します。間違えた問題のみの問題集作成なども可能。
また回収した履歴データはCSV形式で保存できるので、Excelなどの表計算ソフトでさらに細かな集計・分析を行うことも可能です。
学習履歴画面

いつ、何を、どれだけやったのか、試験結果の分布」などの詳細な学習履歴と結果を、管理者が閲覧する
ことができ、生徒の学習進度、理解習熟度を把握することが可能です。

CSVで書き出したデータ

Excelなどでさらに細かな集計・分析を行い、その生徒に合った個別学習アドバイスシートの作成などを可能にし、生徒の学習意欲向上へつながります。

※画面の一部は開発中のものです。

テスト問題作成ツールのご案内
1.難易度別テストを作成する
2.テストを印刷する
3.テストを出題する
4.問題内容を編集する
スクールパックのご案内
eラーニングのご案内
則天スクールのご案内
教育・学習についてのご提案

お問い合わせ
メディアファイブサポートセンター
support@media-5.co.jp
FAX:048-827-3555

プライバシーポリシー Copyright © media5 Corporation. All Rights Reserved.