ビジネス向けラーニングスケルトンAI登場!ラーニングスケルトン for Business Built on Chat GPT

オフィスでもフル活用でこれだけ威力を発揮します!

生成AIをビジネスに活用するご提案

AI時代の到来
 ChatGPTの登場は、私たちの働き方を大きく変えます。このAIの力を個々がいかに活用できるかが、今後のキャリアやビジネス成功の鍵となります。

世界が変わる
 未来はAIと人間が協働する世界です。いかにAIをうまく活用できるかが、ビジネスの競争での成功要件となるでしょう!

求められる人材
 ChatGPTのようなAIと協働できるスキルは、これからの人材にとって必須となります。特に、AIの出力を分析し、適切な判断を下すことができる「クリティカルシンキング」、AIとの円滑なコミュニケーションを取る「デジタルリテラシー」、そしてAIがまだ対応できないクリエイティブな思考力はますます重要となります。
AI営業シミュレータ

営業シミュレーション事例

 営業シミュレーションはどんなメリットがあるか? こんな感じで展開します!

たとえば金融機関のお客様の場合・・・
今日はラーニングスケルトンAI for ビジネスの売り込みにお伺いしました。
はじめまして、『●●金融機関』営業部長の佐藤真一です。どのようなシステムか、興味があります。
信頼感:1、納得感:1、購買意欲:1
これは貴社のクライアントにも紹介でき、顧客の経営をAIによってより向上させるものです。とくに営業面では多いに役立つと思います。
どのように営業面で役立つのか、具体的な例を教えていただけますか?
信頼感:2、納得感:1、購買意欲:1
たとえば、営業マンが自社商品を売り込む前に相手とのやりとりをシミュレートし、さらに想定する情報を準備することができます。
なるほど、事前準備がしっかりと行えそうですね。では、そのシミュレーションはどのようなデータに基づいて行われるのですか?
信頼感:3、納得感:2、購買意欲:1
ネット情報が中心です。まずは、営業シュミレータでやりとりをシミュレーションし、そのやりとりをツインAIシステムで情報をさらに収集し、より深い相手のニーズを探ることができます。
インターネット情報を活用するというのは理解しました。その情報の精度や信憑性はどのように保証されるのでしょうか?
信頼感:4、納得感:2、購買意欲:1
精度、信憑性は、プロである利用者がチェックする必要があります。ただ、営業のシナリオを確立することで、従来より深い認識をえることができます。
なるほど、利用者のスキルに依存する部分もあるわけですね。具体的なシナリオはどのようにして営業に活かされるのでしょうか?
信頼感:5、納得感:3、購買意欲:2
前もってシナリオを準備しているといないでは、営業展開は大きく変わります。なによりセールストークに磨きがかかります。
セールストークをより効果的にするための準備、大事なポイントですね。シナリオに基づいたセールストークの例を教えてもらえますか?
信頼感:6、納得感:4、購買意欲:3
今、営業シミュレータで実際にやってみますね。たとえば大手塾にラーニングスケルトンAIを売り込みに行くとします。このシュミレータでやりとりをすることで、ある程度想定問答を用意することができます。
想定問答があらかじめ用意されていれば、現場での対応力も上がりそうですね。その営業シミュレータはどのような機能があるのですか?
信頼感:7、納得感:5、購買意欲:4
業種別に営業シミュレータが用意されており、具体的企業名、商品名、売り込む内容を記入すると、AIが、購買担当責任者になりきって、応対してくれます。
AIを利用したシミュレータは非常に実践的で役立つツールですね。それにより得られるフィードバックはどのように役立っていますか?
信頼感:8、納得感:6、購買意欲:5
それと機能として信頼感、納得感、購買意欲といったパラメータが付いていて、10段階評価で評価してくれます。なるべく10になるようにやり取りをすることで、営業準備ができます。
なるほど、営業のパフォーマンス改善に具体的な指標を提供するんですね。このシステムはすべての営業スタッフに使えるようになっていますか?
信頼感:8、納得感:7、購買意欲:6
はい、あらゆる営業スタッフに対応できます。
それはとても汎用性が高いですね。では、導入後のサポート体制やカスタマイズの可能性について教えていただけますか?
信頼感:8、納得感:8、購買意欲:7
カスタマイズ機能はすでについていますので、より具体的な商談内容を入力することでより詳しい営業シミュレータになります。
カスタマイズが可能とのことで非常に興味深いです。導入後のフォローアップやトレーニングに関して、どのようなサポートを提供しているのか、具体的な内容を知りたいです。
信頼感:9、納得感:9、購買意欲:8
導入説明会や、トータルでラーニングスケルトンAIを活用して、顧客満足度を高める方法とかをサポートします。またICT教育研究所は、活用方法をAIに相談することもできます。
導入説明会や活用方法のサポートは安心材料です。ICT教育研究所とはどのような機関ですか?そちらでの相談は追加費用が発生するのでしょうか?
信頼感:9、納得感:9、購買意欲:8
いいえ、サービスに含まれています。ハードの利用の仕方、システムの利用の仕方を、まず顧客の問題発生からAIがお答えします。
理解しました。では、ハードやシステムに何か不具合が生じた場合の対応は、どれくらい迅速に行っていただけるのでしょうか?
信頼感:9、納得感:9、購買意欲:8
AIですので、1分以内です。
それは非常に素早い対応ですね。貴社のアフターサービス体制に関してもう少し詳しい説明をお願いできますか?
信頼感:9、納得感:9、購買意欲:8
もちろんこれはナレッジシステムなので、より深い利用が可能です。たとえば、購入したクライアント様のその先にあるお客様の満足度を図るために、アンケートを作りたい、とおもうでしょう。その場合もAIが簡単に自動作成してくれます。それをe-Learningで、お客様に確認していただければ、より満足度の高い商品サービスをそのクライアント様は供給することが可能です。
非常に幅広い使用が想定されているんですね。では、そのようなシステムを実際に私たちの業務にどのように組み込めるか、具体例を挙げて説明していただけますか?
信頼感:9、納得感:9、購買意欲:8

ラーニングスケルトンAI®は、まさにAIを活用して最大限あなたの能力を活かすツールです!





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ChatGPT対応 ラーニングスケルトンAI®でできること。

1.いかにラーニングスケルトンAIを業務に活かすか
 企画から開発、営業に至るまで、広い範囲でChatGPTを活用できます。

2.ウェブサイトやブログの作成
 ChatGPTを使用して、業務に関連するコンテンツを作成し、ウェブサイトやブログに掲載します。これにより、検索エンジンであなたのサイトが表示されやすくなり、潜在的な顧客にアクセス機会が増えます。

3.FAQの作成
 ChatGPTを使って、よくある質問(FAQ)のセクションを作成します。これにより、顧客は自分の質問に回答を得ることができ、顧客を見つけることができます。

4.ソーシャルメディア活用
 ChatGPTを利用して、業務に関連する情報やアドバイスをソーシャルメディアで公開します。例えば、TwitterやFacebookで定期的に更新情報を共有することで、フォロワーの中から潜在的な顧客を獲得することができます。

5.オンライン広告キャンペーン
 ChatGPTを活用して魅力的な広告メッセージを作成し、Google広告やSNS広告などのオンライン広告キャンペーンを実施します。特定のキーワードで検索されると表示されるような設定を行い、関連する検索結果の中で目立つ形で広告を表示させることが重要です。

6.オンライン相談サービスの提供
 ChatGPTを使用してオンライン相談サービスを提供します。顧客はリアルタイムであなたと対話し、疑問や問題についてアドバイスを受けることができます。

7.コンテンツマーケティングの活用
 ChatGPTを活用して業務に関連する情報やアドバイスを提供するオンライン記事やホワイトペーパーを作成します。これにより、関心を持つ企業や個人があなたの専門知識に接触する機会を増やすことができます。

8.メールマーケティング
 ChatGPTを使って魅力的なニュースレターやメールキャンペーンを作成し、顧客に送信します。これにより、顧客のニーズに合わせた情報を提供し、彼らの関心を引くことができます。

9.モバイル活用
 ラーニングスケルトンAIはモバイルでも活用できます。アイデアを思いついたり、隙間時間に企画書を考えるときすぐにスマホで企画書を作れます。また英語訓練や、資格取得、企業研修もスマホで活用できます。

関連講座
 資格講座: https://www.media-5.co.jp/kouza/
 英語講座(TOEIC,英検): https://www.media-5.co.jp/kouza/18toeic/kouza.html



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