たとえば「○○コーヒーはどうして売れないか」というテーマがあるとします。 それに対し、選択肢に「1.パッケージデザインが地味 2.値段が高い 3.賞味期間が短い 4.香りがB社のC製品より劣る」と入力します。次に「1.パッケージデザインが地味」という選択肢をもっと掘り下げて考えたいときには、マウスボタンを右クリックして「リンクテーマを新規作成」をクリックすると、新しいページが表示され、そのテーマに「パッケージデザインが地味」と入力されます。
「フローチャート化」ボタンをクリックすると、作成した思考絞り込みの過程がフローチャートで表示されます。 ※画面に表示されているテーマ以降の思考をフローチャート化します。全ての思考をフローチャート化するには、1ページ目を表示してから、「フローチャート化」ボタンをクリックしてください。