企業の外部環境の変化に対する適合的行動のこと。 経営戦略とは、将来の構想とそれに基づく企業と環境の相互作用の基本的なパターンであり、企業内における人々の意思決定の指針となるものである。
・外注 ・株式 ・株式会社 ・株主総会 ・合併 ・カウンセリング ・監査役 ・記憶装置 ・企業組合 ・規則 ・規模の経済性 ・義務 ・業態 ・給与 ・組合 ・クライアント ・クラスタ ・経営革新 ・経営戦略 ・経常利益 ・契約 ・ゲーム ・減価 ・減価償却費 ・現金 ・原材料 ・建築基準法 ・権利 ・考案 ・郊外 ・交換 ・広告 ・効用 ・コーチング ・固定費 ・雇用
・財産権 ・債権 ・サーバ ・事業協同組合 ・品揃え ・資本金 ・資本コスト ・社債 ・純資産 ・商工会 ・商工会議所 ・商店街 ・消費財 ・商標 ・商品 ・所有権 ・新連携 ・ストック ・製品