歴史的、自然発生的に形成された小売機能の集積のこと。 商店街を、環境・立地や内部構成の特性に着目すると、①超高域型、②広域型、③地域型、④近隣型の4類型に分類される。
・外注 ・株式 ・株式会社 ・株主総会 ・合併 ・カウンセリング ・監査役 ・記憶装置 ・企業組合 ・規則 ・規模の経済性 ・義務 ・業態 ・給与 ・組合 ・クライアント ・クラスタ ・経営革新 ・経営戦略 ・経常利益 ・契約 ・ゲーム ・減価 ・減価償却費 ・現金 ・原材料 ・建築基準法 ・権利 ・考案 ・郊外 ・交換 ・広告 ・効用 ・コーチング ・固定費 ・雇用
・財産権 ・債権 ・サーバ ・事業協同組合 ・品揃え ・資本金 ・資本コスト ・社債 ・純資産 ・商工会 ・商工会議所 ・商店街 ・消費財 ・商標 ・商品 ・所有権 ・新連携 ・ストック ・製品